日々書き殴り
 
<< 実地研修 | main | パジェロミニかわいいよパジェロミニ >>
最近の生態
|д゚)

|д゚)ノ

どうも、オーブです。

仕事に就いてから、あれよあれよと言う間に一週間以上経過。
新人なので仕事に慣れるため、様々な現場に配置されています。

あ、ちなみに仕事は道路交通誘導警備員。
工事現場で、旗やら赤い棒やら振ってるアレです。

朝7時までに出社して、そこから他の隊員の車に乗せてもらって現場、5時くらいまで仕事して6時過ぎには帰宅、夜10時には就寝という生活。

昨日まで行ってた現場は、山間を走る国道で、一日中強風が吹き荒れる場所でした。(祖母曰く、昔から「唐箕の口」と言われていた場所らしい)

なかなか大変な仕事ではありますが、要領さえわかれば何とかやっていけるかな?という手ごたえらしきものは得ました。


で、

昨日までは足が自転車なのと、遠い現場に配置されたこともあって他の人の車での移動でしたが、今日からは自分の車で現場行きました。

そう、買ったんです、車。

親に借金してではありますが。

車種はオートマチックのパジェロミニ。
三菱の代表的な四輪駆動車の、軽バーション。
同じ車屋にあった、同じく四駆軽自動車のジムニーと迷いましたが、価格がほぼ同額で走行距離がジムニーが8.7万キロに対してパジェロミニ4.5万キロ。
内装や外観も痛みがほとんどなく、車にうるさい父の眼鏡にもかなったらしく、見て即購入決定。

てーか、ぶっちゃけますと

パジェロミニかわいいよパジェロミニ(*´д`)

通常の軽より径の大きいタイヤと高い車高により、親であるパジェロゆずりの重量感のある外観を持ちつつも、軽ゆえのコンパクトさも兼ね備え・・・

ってそんな理屈抜きでかわいいんだよ!

オートマな上に、一般的な軽自動車よりも重量があるので燃費は悪いらしいですが、食いしん坊な子って萌えね?(病気

あ、ちなみに写真は撮ってないです。
お迎え(という言い方にも症状が出てる)に行ったときは夜で、その後は朝早く出社、日没後に帰宅という生活だったので。
時間があれば明日にでも撮ってブログにアップします。
【2007.02.10 Saturday 22:42】 author : Orb
| 雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
この記事に関するコメント
 パジェロミニ可愛いですよねー(’’*
 しばらくは生活環境が変わって大変だと思いますがお仕事ガンバなのですよー(’’*ノ
| Yukimi | 2007/02/11 5:37 PM |
パジェロミニかわいいよパジェロミニ(そればっか

それなりにきつい仕事だけど頑張るよー (´ー`)ノ
| Orb | 2007/02/11 9:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック